ドラマのおせん

ドラマのおせんを見ました。ってか第1回を見て、もういいやと思ったんですけど、昨日テレビ付けたらちょうどやってたんで、折角だから感想でも書こうかなと。

まず設定がいろいろ違うってのはいいんですけど、おせんさんが蒼井優ってのは、やっぱりしっくり来ないですね。大女将が由紀さおりってのも同様にしっくり来ません。原作とドラマじゃ別物とは思ってても、原作の読者としては、どうしてもイメージがあるのでダメですね。普通の料亭の大女将だったら由紀さおりでもいいけど、一升庵の大女将は、おもいきって夏木マリくらいでもいいと思います。

渡辺いっけいの珍品堂も原作と全然違うけど、これは嫌いじゃないです。杉本哲太の清さんもいいですね。元ヤクザって設定は生きてるんでしょうか。そこ生かして欲しいな。

それと、江崎のあだ名が「グリコ」から「よっちゃん」になってますね。グリコは使えないと分かってはいたけど、よっちゃんはこれまたしっくり来ない。苦肉の策って感じがしますね。

まぁ全体的には、いまいちです。とにかく蒼井優がいまいちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です