Chinese Democracy 遂に発売決定!

GUNS N’ ROSES ~ UNIVERSAL MUSIC JAPAN

世界を代表する米ハード・ロック・バンド、ガンズ・アンド・ローゼズが長い沈黙を破っていよいよ始動開始する。 以前から発売されるとアナウンスされてきた新アルバム「チャイニーズ・デモクラシー」が、正式に完成、発売されることが決定した。米発売が11月23日、日本発売は11月22日(土)を予定!スタジオ・オリジナル・アルバムとしては17年ぶりとなる(91年の「ユーズ・ユア・イリュージョン」以来) “未完の名盤”の登場は、音楽シーンにおいて21世紀最大の話題となることは間違いない!

ちょっと前に、遂に発売日が決定ってニュースを見たけど、今まで何度もだまされてきたから話半分に聞いてたら、本当だった! えらいこっちゃー!

10年以上前には完成してたとも言われてたんですけど、そこからあぁじゃないこうじゃないといろいろあって、総制作費は10億円を超えてるとも言われてますからね。いよいよか。メタリカのニューアルバムの存在が霞みそうだ。

ちなみに、ドクターペッパー社は今年の始め頃、もしガンズが今年中にアルバムだしたらアメリカ国民全員にドクターペッパー1缶プレゼントするって発表したんですよ。約束は守られるんですかね。

いや~、いろいろ楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です