ウンコ的な臭い

専門学校に通ってた頃なんですけど、ある日教室で授業始まるの待ってたら変な臭いがしたんですよ。ウンコみたいな臭いなんですけど、ウンコとはちょっと違う、初めて嗅ぐような独特の臭さ。何だこりゃと思ったんですけど、その臭いはすぐに消えたんですね。

で、授業始まって皆で和気あいあいと課題制作してたんですけど、また臭うんですよ。一瞬フワッと。くっさ~いのが。当然周りの人も臭ったようで、何か変な臭いしない?って話になったんですね。

ウンコの臭いとかだったら、トイレから風に乗ってきたのかなぁくらいで済むんですけど、臭いが独特なもんで何だこれは!ってなったわけですよ。でも臭うのは一瞬でずっと臭いわけではないので、話は多少盛り上がれど、皆はまぁいいかくらいの感じだったんですね。

しかも、教室の向かいにトイレがあって、風向きもトイレ側から教室の方だったんで、どうせトイレが原因だろうということで、普通に課題制作を続けてるわけですよ。

でも私は、その独特の臭さが気になってしょうがなかったんで確かめにいったんです。トイレに。

で、トイレに入って真っ先にとりあえず大便用のとこの臭い嗅いだんですけど、臭くないんですよ。ってかトイレ入った時点で臭ってもいいようなもんですけど臭わないんですよ。でもやっぱり原因はここしかないと思ってますから、いろいろ嗅いでみたんですね。

そしたら、入口付近の清掃用具入れのあたりで一瞬臭ったんですよ。あれ?ここか?と。でも入口付近で臭うってことはトイレの外かもしれないと。

だから一旦外に出て、鼻クンクン言わせながら廊下歩いてたら臭ったんですよ。結構強めに。え!廊下なの!?と思ったんですけど、いやそんなはずはないと。こんな臭いはトイレ以外あり得ないぞと。一応、その辺一体を嗅いでみたんですけどもう臭わないんで、やっぱりなと。

もう一回トイレに戻って隅々まで嗅ぎ回ったんです。こっちはもうトイレに的を絞ってますから徹底的に嗅ぎましたよ。一般の人の2年分くらいトイレの臭い嗅いだんじゃないですかね。上の方に溜まってるのか?なんつってジャンプしてみたりして。で、たまに臭うんですけど、いつも一瞬なの。何か臭いの塊が移動してる感じ。

もう一回大便器。違う。用具入れ。違う…あ!臭った!…でも違う。上の方。あ!また臭う!なんてやってる時に、あーーっ!と。もしや!と思って、自分の靴の裏見たら、おもいっきりウンコ踏んでんの。犬かなんかの。

獣のウンコだから臭い独特なの。何か藁みたいなのもついてたりして。

すぐさまこびりついてるウンコ落として、トイレに流して、靴きれいにして、「いや~、トイレが臭う気もするけど分からんな~」って言いながら教室に戻りましたよ。何だったんだろうねぇつって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です