卓球

卓球を科学するみたいな感じの番組をやってたんですよ。卓球選手の動体視力は凄いとか。

その中で球の回転を調べようっつって、一番回転がかかるカットのときは1秒間に137回転してるって事が判明したんですね。この1秒間に137回転ってのは、球技の中でも凄くて、飛行機のプロペラの回転数に匹敵するか、それ以上らしいんですよ。

ってことは、プロペラ機に卓球選手乗せとけば、もしエンジン止まっても卓球選手にプロペラをカットし続けてもらう事で飛んでいられるってことですね。

あと発電とかにも役立ちそうですよね。あの人口が多い中国で、国技と言われる程卓球が盛んに行われてるのは、エネルギー不足と言われる現在の状況を見越したのかもしれませんね。

日影の存在的に扱われがちな卓球ですが、実は地球を救うのは彼らかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です