COUNTDOWN JAPANの裏

ロッキンオンのCOUNTDOWN JAPAN06/07特集号を買ったんですよ。で、幕張の方の全ステージのセットリストが載ってて、それ見て初めて気づいたんですけど、クロマニヨンズのアルバムの最後に入ってるシークレットトラックってBATMANのテーマ曲だね。

どっかで聞いた事ある曲だと思ってたけど、シンプルな曲だからそう感じるんだろうなと。だからバンバン!って言ってると思ってたけど、BATMANだよ。調べたらザ・フーとかキンクスとかもカバーしてるんだね。ヒロト、ザ・フー大好きだからかな。

あと吉井和哉とバックホーンの対談があったんだけど、バックホーンのドラムの松田が、学生時代にバンドでイエモンのコピーして、その時はボーカルでトラックの荷台で歌ったとかいう話をしたら、吉井がそれっぽいライブの映像をYouTubeで見たって言い出して、松田がそんな筈はないって焦るってやり取りがあったんですよ。

実際YouTubeでその映像見たけど、そうだと言われればそうだけど、そうなのかな?って感じでしたね。でも、対談の中でも言われてるように、トラックの荷台でイエモンのSPARK歌ってるなんて状況はなかなかないからね。可能性は高いんじゃないかと。

YouTubeで「イエローモンキー」で検索すればトラックの荷台でやってるのが出てきますよ。我こそはバックホーンマニアであるという方に、是非鑑定して欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です