Apple In-Ear Headphones購入

AppleのIn-Ear Headphones with Remote and Micを購入しました。名前長い……。

発表された時から気になってたんですが、使ってたAppleのカナル型イヤホンが、こんなことになってしまったので。

新しいイヤホンの音は、私好みの音でいい感じです。

2万3万が当たり前のバランスド・アーマチュア型ヘッドホンの中で、低音域用と高音域用の2つのドライバを搭載し、リモコンとマイクまでついて1万を切るという破格の製品。

低音は弱めだけど、だいたいフラットで、それぞれの音がクリアに聴こえます。今まで聴き逃していたサウンド発見という、Appleのコピーに偽り無しって感じ。

ドンシャリ好きな人にしたら、低音弱過ぎると感じるかもしれませんが、私はヘッドホンで聴くのに低音鳴りすぎるのは、あんまり好きじゃないので、これちょうどいいです。もしスピーカーから流れてくる音がこれだったら物足りないかもしれないけど、スピーカーで聴くのとヘッドホンで聴くのって、楽しみ方違うと思うんで、ヘッドホンでこの音はありだと思います。

2万3万クラスのヘッドホン使ってないんで比べようが無いですけど、1万でこの音聴けるなら、別にそれ以上は必要ないって気になります。フラットで癖が無いから、大体どんなタイプの曲でもいい感じだけど、アコースティックな音が特に気持ちいいかな。

密閉性もいいですね。今まではAppleのイヤホンにaudio-technicaのゴム付けてたんで、密閉性はあったんですけど、それよりもフィットする感じ。

コントローラーも、さりげなく便利です。昔からは考えられない小ささですよね。最初に買った40GBモデルについてたコントローラーは、でかくて邪魔だから、すぐ使わなくなったもんな。

並べたらこの有り様ですよ。

今じゃ、この大きさでマイクまで内蔵されてる訳ですからね。当時の人に、このヘッドホンとか、iPod shuffleとか見せたら、ビックリ通り越して笑うでしょうね。

リモコンは最近のiPodシリーズじゃ無いと使えないけど、それ抜きにしても使えるイヤホンだと思います。高級なヘッドホンに興味があるけど、なかなか手が出ないなんて人は、とりあえずこれに手を出してみるのもありじゃないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です