こんな面雀どう

この前のオフ会で、自作の面雀カードを使って面雀をやったんですよ。なかなか面白かったので、お気に入り作品を紹介したいと思います。

まずは空豆さんの作品。

槍投げとかもってのほかですからね。スパイクとかも危ないし、冬期のスケートとかもアウトですよ。何にも面白くないですね。

100年くらい生きるといろいろあるんでしょうね。本当は90くらいで死ぬはずだったのを無理するとなりそうです。ベトベトでしょうね、多分。

これ好きなんですよ。今更イメチェンしたいのか何か知らんけど、腹立つ言い方ですよね。

続いてカシスんの作品。

何かいいですよね。キャンペーンとしてやることじゃないですからね。ちょっとはしゃぎすぎですね。相撲協会。

ちゃんつけたところで、何にも可愛くないですからね。

おやじが守り、っていう説明が良かったですね。何かいろいろ絵が浮かびます。

何があったんだよ。

今は何なんだよ!

続いては、いぶし銀さんです。

これはアホですね。今更ですよ。必要性全くないですからね。考えるほどアホです。

男なら誰でも一度は舞いますよね。なんだかんだんで。

斬新な弟子入りの仕方です。

絶対やって欲しくないですね。眠いし鬱陶しいし。

次は外人さんです。

意味は、ご飯丸出しの丼。要は普通のご飯ですね。これ結構好きです。ライスって頼んでも、丸出し丼お待ちって持ってきますからね。腹立ちますね。

次は穴さん。

いいですね。そりゃガタガタいいますよ。むしろガタガタで済んで良かったみたいなとこありますよね。「何かガタガタいうと思ったらタンスの中に校長」ってのもあって、それも結構好きだったんですけど、やっぱ祭ですかね。祭やってたらしょうがないもん。

最後に私の。

新しいガンダムですね。モビルスーツっていうか、生身のおっさんですけど。

まぁ他にも面白いのありましたけど、挙げだしたらキリないんでね。こんくらいしにときます。

“こんな面雀どう” への3件の返信

  1. 今更コメントすいません^^
    面白いなー今見てもwww
    ヒヨスケさんのおかげで面雀の新たな歴史が生まれた気がします。
    僕も札つくろーっと。

  2. リアル面雀がこんなにおもしろいなんてw
    なんかほんといろいろありがとうございました^^
    僕も札つくろーっと。

  3. 札作るのにもセンス出るんで、それだけでも面白いですからね。
    みんなやったらいいんですよ。これ。
    web上でよくやってるのは、結局面満ですからね。
    やっぱ面雀の方が楽しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です