GOD OF WAR 2 やっとクリア

遂にGOD OF WAR 2のタイタンモードと、タイタンの試練をレベルタイタンでクリアしました。間空いたりしながらも、2ヶ月くらいやってた気がします。なんて言うか、諦めない心を学んだ気がしますね。前作は攻略本等一切見ずに自力でなんとかクリアしたんですけど、今回はYouTubeのプレイ動画を大いに参考にさせていただきました。

プレイ動画を見て知った、バーバリアンハンマー強攻撃の硬直をL2でキャンセルさせる技のおかげでクリアしたようなもんです。もうひたすらそれの力押しですよ。ハンマーの破壊力、頼りになりすぎ。

最初にプレイ動画に頼ったのは、時の軍馬でのテセウス戦ですね。後半のミノタウロス出てくるとこで挫折しました。結局のところ、無理せず冷静に対処できるかどうかなんですけど、それが出来ないんですよね。調子いいとつい欲が出るし、油断してミスると。敵を打ち上げて地上から攻撃するつもりが、自分も飛び上がっちゃって着地際にダメージ食らうみたいな。

それ以外で苦労したのは、神官死守戦、機織の間手前の連続バトル、ゼウス戦、ですね。神官死守戦と機織の間手前の連続バトルは、石化で乗り切りました。石化+ハンマー、最強です。

ゼウス戦なんかは、ちまちまと削らなきゃいけないから集中力持たないんですよね。今まで頼ってた石化は当然のこと、ハンマーも使えないし。他の場面でもそうだけど、1回ミスると雪崩式にミス連発しちゃう感じで、大分苦労しました。

タイタンの試練は、試練2がSPARTANで、試練4がGOD。それ以外がTAITANで、トータル評価がTAIATNと。

これ試練2が一番難しくない? 難しいというか面倒というか。浮かせなきゃいけないし、ゴルゴンの石化気をつけなきゃいけないし、デカイの邪魔だし。忙しいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です