unkieがカッコ良すぎる

最近、あんまり音楽関係の情報を収集してなくて話題に疎いので、何となく音楽系のサイト見てたら、ベーシストのTOKIEさんがunkie(アンキー)っていう3ピースのインストバンドを始めたということを知りました。これは聞き捨てならん。

私以前は、女性がやるロックはどうしてもパワー不足で男には敵わんだろうと思ってた、と言うか決めつけてたとこがあったんですけど、RIZEで演奏するTOKIEさんを見て、その考えを改めさせられたんです。兎に角かっこ良かった。まぁ美人だからビジュアル的にかっこいいってのもあるんですけど、その音がね。こんな人いたんだと。しかも日本人で。かなりショックでしたね。一発で彼女が好きになりました。

iTSでアルバム売ってたんで一通り視聴してみました。1曲につき20秒だけですけど、名盤の臭いがプンプンしてます。骨太のロックなんだけど、3人の緊張感ある絡みがどこかしらジャズっぽい空気も醸し出してて、他にもありそうでない音って感じです。ロック好きなら聴いて損はないかと思うのでPVどうぞ。

unkie「Tecaba」

かっこいいわ~。何回も見てしまう。これはライブ見ないとダメですね。間違いなくライブバンドだもの。え~っと、ライブスケジュールは…、平日かよ。無理だよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です