生きててよかった

YouTubeにフラカンがあったから載せてみようかと。最近フラカン良く聴いてるもんで。名曲「深夜高速」です。

グレートのこのビジュアルは、何かギリギリですよね。何かのギリギリ。

それにしてもフラカンって何でイマイチ売れないんですかね。どこぞのお嬢さんがグレイプバインに対する世間の認知度の低さを嘆いてましたけど、フラカンに比べたらバインなんて相当有名でしょう。HEY!HEY!HEY!にフラカンが出た時は、遂にきたかと思ったんですけど、さっぱりでしたしね。

フェスとかでもバインはメインステージ出るでしょ。フラカンは小さい方出るんですよ。ま、そっちの方が似合うんですけど。

最近ピロウズが売れてるじゃないですか。今まで人気無かったわけじゃないけど、ランキングなんかに名前出てこなかったでしょ。それがランキングに出てきたりしてね。あれだけ古いバンドが今になって世間的に売れてるくらいだから、フラカンだって遅くないぞと思うわけですよ。

難があるとすれば、アルバムがイマイチなんですよね。構成というかアルバムとしての完成度が。13曲入りとか15曲入りとか多過ぎなんですよ。聴いてて後半だれる。「吐きたくなるほど愛されたい」なんかは、3曲くらい削ればかなりいい感じなんですけどね。

「東京タワー」の8曲で約30分っていう、このくらいがちょうどいいですよ。この人たちは。

“生きててよかった” への6件の返信

  1. フラカンはライブ見に行く予定だったんですよ。
    ボーカルの人の体調不良かなんかで延期になったけど。。
    てかバインよりフラカンのほうが全然メジャーやと思うけどなぁ。
    それはそうと今度うちでやるかもしれない夏フェス企画のトップ絵作ってくれませんか?すっごく夏フェスっぽいやつを。

  2. あー、ケースケが喉やられちゃったからね。
    でも中止じゃなくて延期だから。ライブバンドの底力を見てくると良いよ。
    で、バインの方がどう考えても知名度高いから。
    >夏フェス企画のトップ絵作ってくれませんか?すっごく夏フェスっぽいやつを。
    でた!アバウトな発注!
    サイズは?表示項目は?納期は?
    ってか、大喜利欲低下したんじゃなかったのかよ!

  3. タイトルいろいろ考えてみたんですけど、もうシンプルに「みはる市ロックフェスティバル07」にします。
    英語表記だと「MIHALUCY ROCK FESTIVAL 07」で。
    あと優勝おめでとうございます!

  4. みはる市ならMIHALU CITYじゃなくていいんだろうか?
    ・・・ま、いいか。
    そもそもROCKなんだろうか?
    ・・・ま、いいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です