ランチパック

ランチパックってあるでしょ。山崎製パンの。あれ買ったんですよ。

山崎製パン ランチパック

これの一番大きな特徴って、基本的にはサンドイッチなんだけど、パンの耳を切り落として端をくっつけてしまうことで手軽に食べれるとこだと思うんですよ。ね。耳を切って端をくっつける。

思いっきり残ってるじゃん!

lunchpack02

パックリ開いてんじゃん! これはひどい!

ちなみに、切り落とされてる耳ってのはどうしてるんですかね。調べてみたらこんな記事を見つけました。

裏紙: ヤマサキ「ランチパック」売れまくり

2006年8月の記事なんだけど、以下のようなことが書いてあります。

現在は19工場で毎日80万-88万個のランチパックを生産

体制を増強し来春には一日100万個体制を整える計画

一日100万個作ってるとなると、耳どんだけ余るんですかね。もったいない。食パンはね、耳がポイントなんですよ。おいしい食パンは耳がおいしいの。焼きたての食パンの耳なんて最高ですよ。

ランチパックも、かなり知名度あるもんだから「あのランチパックの余った耳」とかいって売り出せばいいのに。

そもそもこれって、元のパンはどれくらいの大きさなんですかね。ちょうど1枚分なんでしょうか。ひとつ作ると耳4辺余るのかな。2枚合わせで計8辺。それとも2面付けとか4面付けとか出来る大きさなんでしょうか。そんなパン焼けないのかな。長いやつを二つ折りにして3辺をくっつけるんじゃダメ? その方が無駄が少ない気がするけど。

何か謎の多い食いもんですね。

“ランチパック” への2件の返信

  1. なんとなくランチパックでネットサーフィンしててやってきました。こんにちは。
    写真のはあの状態で袋に!?
    ここに来る前にランチパックのHPを見てたんですが、あまった耳は捨ててないらしいですよ。
    お菓子に使ったり、他の製品に加工したり。

  2. そうなんですよ。この状態で売ってたんですよ。
    ランチパック史上最大のミスだと思うんですけど、私がおいしくいただきました。
    ホントだ。ランチパックのスペシャルサイト出来てる。
    情報ありがとうございます。
    それにしても他の製品ってのが具体的になんなのかが気になる……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です