Guns N' Roses ベスト10

ガンズの来日が延期になったということで、気晴らしにヒヨスケ的ガンズベスト10を決めてみようと思ったんですけど、オリジナルアルバム3枚しか無いくせに名曲ぞろい過ぎて難し~。

10曲だけというのがもどかしいですが、そこをあえて決めてみました。

ということで、ヒヨスケ的Guns N’ Roses ベスト10はこれだ!

  • 1位/Locomotive
  • 2位/Paradise City
  • 3位/Welcome To The Jungle
  • 4位/Garden Of Eden
  • 5位/Don’t Cry (Original)
  • 6位/Don’t Damn Me
  • 7位/Perfect Crime
  • 8位/Back Off Bitch
  • 9位/You Could Be Mine
  • 10位/14 Years

いや~、決めましたね。1位はね、もうLocomotiveですよ。このリフがたまらんですよ。8分40秒あるのに、だれることなく一気に聴かせます。

そしてWelcome To The Jungleの前にParadise Cityです。これはいいですよね。この上3つは、結構すんなり決まりましたね。多分聴いてる回数が多い3つです。そのあとの順番は、なんとなくです。なんとなく。

あえて語るなら、Don’t Cryはなんとなく5位になってますけど、かなり好きですね。洋楽のバラード全般という括りで考えても上位じゃないでしょうか。あの最後のアクセルのロングトーンが凄いですよね。1ブレスで30秒近く続いてますからね。

Don’t Damn Meのテーマリフは凄い好きなんですけど、後半ちょっとだれるので、ま6位くらいかなと。

14 Yearsはね、何か好きですね。わざわざ10位に入れる程でもない気もしますけど、何か好き。

じゃ、折角だから一曲載せときましょうかね。Don’t Cryにしようかと思ったんですが、PVがいまいちだったので、4位のGarden Of Edenをお聴きください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です