YooouuuTuuubeでトリップ

YooouuuTuuubeが面白い。

YouTubeの動画を1コマずつ表示していくだけなんですが、見てるとだんだんトリップしてきます。24インチの画面いっぱいにしてると、中々圧巻です。

百聞は一見にしかず。とりあえず1個作ったんで、どうぞ。

  • CSI Intro/ドラマ「C.S.I.」のオープニング。

使い方は、「Enter a YouTube video URL or video ID」の欄にYouTubeの目的の動画のURLを入れて「DO THIS」のボタン押すだけ。「Or get a random video」をチェックして、ランダム再生も可能。フレームの大きさや縦横比を変えることもできます。

普通にみたらさほど面白くない動画も、これで見ると面白かったりします。これで見ることを前提とした動画とかも出てきそうですよね。

他にもいろいろ作ってみたんで貼っておきます。画面いっぱいで見るのがオススメ。フルスクリーン表示できるブラウザがベストですね。モニタが小さい場合は、フレームサイズ小さくして表示コマ数増やしてみるのもいいかもしれません。

  • The Rapture – The House Of Jealous Lovers/RaptureのPV。ちょっと横長にしてみた。
  • Perfume – Dream Fighter/PerfumeのPV。縦長にしたみた。
  • Jackie Chan – Fight Rumble In The Bronx/ジャッキーの映画「レッドブロンクス」。ゴロツキの溜まり場に殴り込みに行くシーン。戦いが始まってからの波打つ感じがいい。
  • Cutey Honey OP/キューティーハニーのオープニング。アニメで何かいいのないかなと探してたら見つけちゃいました。これかっこいい。
  • tnn toli toli/ランダム再生してて偶然見つけました。何でしょうこれ。シンプルでいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です