DOMINO88 ~ SOULHOUSEレコ発

2004年10月16日(土)甲府 KAZOO HALL

全然聴いたことなかったんですけどね。ライブ行くってことで、慌ててアルバム「SOULHOUSE」を買ってちょっと聴いたくらいで、予備知識とか全くなかった。スカのライブは盛り上がりそうだな~と軽い気持ちで行ったんですけど、想像以上に楽しかったです。

ボーカルのキヨシさんのMCが長い長い。「来年また来ます、その時はワンマンやります」と無責任な発言をした際も、メンバーにいっぱい喋りたいだけでしょと、あっさり突っ込まれる始末。いや、面白かったからOKです。それより約束守ってよ!ワンマン絶対いくから。

あとTシャツがね、前にでっかく丸があって後ろにDOMINO88って書いてある日の丸Tシャツだったんですよ。日の丸のデザインって好きなんで、それ見た時カッコいいな~と思って、後で買おうと思ってたら、MCでそのTシャツの話になってね。キヨシさんも日の丸好きなんですって。ほんで考案したんだけど、メンバーがそれは売れないって大反対。それでも気に入ってたから内緒で10枚作ったら完売したんで、調子こいて100枚作ったら、只今売れ残ってますって。でも、実は後10枚しかないというメンバーの発言に焦る俺。

ライブ終了後、速攻で物販に並んで何とか購入出来ましたが、その場にいたキヨシさんに日の丸カッコいいですよね~って言ったら「だよね。よし、じゃあサインしてやる」って日の丸のとこに思いっきりサインされました。嬉しいんですけど、普段着として着る気満々だったのが着れなくなった……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です