ユニコーンがオフィシャルサイトですって

UNICORN.JP

ユニコーンのオフィシャルサイトできてた。写真がすげーな。

・・・ほぉ~、ケダモノの嵐の「この人がドラム」の穴は予定外だったのか。最初からそう言うデザインなんだと思ってた。

1986年 広島で結成。

1987年 アルバム「BOOM」でCBS/SONYからデビュー。

バンドブームの真っ直中にデビューし、解散までにアルバム7枚をリリースしたバンド。特にこれといった。ヒット曲もなく、名作と呼ばれつつもイマイチ売上に繋がらなかった数々のアルバムを残して1993年9月に解散。←この時も解散コンサートもなし。

ユニコーンらしくていいなぁ。

しかし何で売り上げに繋がらないんでしょう。民生にしても、人気あるけど売れてるって印象はないんですよね。実際どうか知らんけど。コブクロのベストが無茶苦茶売れてる!ってのは聞いても、奥田民生のベスト無茶苦茶売れてる!は聞かないですもん。売れてないってわけじゃなくて、いまいち突き抜けない感じ。不思議です。

ちなみに私は、お金ないからトリビュートは買いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です